毎日のお手入れで大切に!!機械式時計のお手入れ!!

同じ時間にゼンマイをいっぱいに巻く!! ゼンマイで動くとても正確な機械式時計は、おしゃれで繊細でとても素敵です More »

おいしい!東京のお土産で喜ばれる3つお菓子

3時のおやつは洋菓子 お土産を買う時に何を買ったらいいのか迷う事があります。他人の舌はなかなか分からない物なの More »

ちょっとでも高く買取してもらうには!ブランド品のコツ

丁寧に汚れを拭き取る事 丁寧に汚れを拭き取る事によって、見た目を良くする事ができるので、高値で買取できるチャン More »

 

毎日のお手入れで大切に!!機械式時計のお手入れ!!

同じ時間にゼンマイをいっぱいに巻く!!ゼンマイで動くとても正確な機械式時計は、おしゃれで繊細でとても素敵ですよね。精密で高価な機械だからこそ、毎日のお手入れも丁寧に行いたいですよね。機械式時計のお手入れ方法の一つに同じ時間にゼンマイをいっぱいに巻くことが大切ですよ。ゼンマイを巻くときは、十分に巻きるように注意してくださいね。いつも同じ時間に巻く習慣を身に付けておくと忘れずに巻くことができて良いですね。手をかけて巻いてあげることで時計も長持ちしますよ。定期的な分解掃除も大切です!!機械式時計は精密な機械であるからこそ手をかけて掃除をしてあげることはとても大切ですよ。そのために、定期的に分解掃除

おいしい!東京のお土産で喜ばれる3つお菓子

3時のおやつは洋菓子お土産を買う時に何を買ったらいいのか迷う事があります。他人の舌はなかなか分からない物なのでついつい無難な物を買ってしまいがちになります。センスのあるお菓子を選びたいところですよね。東京は色んな地域に名物商品があります。駅ビルで売られてる限定洋菓子や有名カフェの手作り商品は女性に喜ばれるかも知れませんよ。また、老舗洋菓子店も根強い人気で、行列のお店も少なくありません。下調べを念入りにして買うようにしましょう。緑茶には和菓子もいい和菓子が好きな方もいます。休憩時に緑茶を飲んでる方も沢山いるので伝統ある和菓子屋さんで買うのも良いかも知れませんね。しかも東京は店舗数が沢山あるので

ちょっとでも高く買取してもらうには!ブランド品のコツ

丁寧に汚れを拭き取る事丁寧に汚れを拭き取る事によって、見た目を良くする事ができるので、高値で買取できるチャンスを生み出す事ができます。査定をする際に細かくチェックされる事が多いので、必要以上に綺麗にしておいた方が安全ですね。ただし時計などのブランド品に対しては、乱暴に拭き取ってしまうと傷が付いてしまう可能性があるんですよね。その場合には乱暴に拭き取るのではなくて、丁寧に汚れをふき取る事が凄く大切になってくるので、注意してください。匂いも徹底的に除去する事が必要ブランド品の買取を実施してもらう前に、ブランド品に染み付いてしまっている匂いも除去した方がいいですね。タバコを吸う方はブランド品にタバ