おいしい!東京のお土産で喜ばれる3つお菓子

3時のおやつは洋菓子

お土産を買う時に何を買ったらいいのか迷う事があります。他人の舌はなかなか分からない物なのでついつい無難な物を買ってしまいがちになります。センスのあるお菓子を選びたいところですよね。東京は色んな地域に名物商品があります。駅ビルで売られてる限定洋菓子や有名カフェの手作り商品は女性に喜ばれるかも知れませんよ。また、老舗洋菓子店も根強い人気で、行列のお店も少なくありません。下調べを念入りにして買うようにしましょう。

緑茶には和菓子もいい

和菓子が好きな方もいます。休憩時に緑茶を飲んでる方も沢山いるので伝統ある和菓子屋さんで買うのも良いかも知れませんね。しかも東京は店舗数が沢山あるので、どのお店で買ったら良いのかお店に困る事はないでしょう。もし分からない場合は、地域よって案内所が設置されたりしてますので利用してみるといいでしょう。親切に教えてくれると思います。また、事前にどんな和菓子が好きなのか聞いておくと持って行った時に喜ばれると思います。

有名な建物やご当地物のお菓子はやっぱり人気

東京は世界的に有名な建物が多くあります。お土産を買うにはそんな建物に因んだ商品も良いのかも知れません。ご当地物というと地域を思い浮かべる方もいますが、建物を目当てに観光客が来るパターンもあります。地域に因んだ商品、建物に因んだ商品、出来るだけ東京がすぐ連想される物を買うと喜ばれるかも知れませんよ。何を買ったら良いのか分からない場合、そして舌に自信のない方はご当地物のお菓子が無難なので考えておきましょう。

東京には、東京にしか売っていないスイーツなど美味しいものがたくさんあります。これらを東京の土産にすると貰った人も喜びます。